マッスルリーマン

しがない独り暮らしの貧乏健康フェチが安く済む健康方を紹介していくブログです。健全なる精神は健全なる肉体から、ということで健康な身体作りの方法やおすすめの健康グッズなどを紹介していきます。

【ホテル】琉球温泉瀬長島ホテルに行ってみた感想と評価

日々の筋トレで疲れ切った筋肉を癒すべく、本土に比べて温泉の少ない沖縄にて、温泉のあるホテル瀬永島にいってきたので感想と周辺の遊べる場所を紹介しようと思います。

 

 

どんなところ?

 

琉球温泉瀬長島ホテルは2013年にオープンし、那覇空港から車で約20分という好立地にありながら、落ち着いた大人の雰囲気漂うホテルでしたよ。


インフォメーション・接客

 

駐車場、部屋数の割にはロビーや受付は小さかったですが、スタッフの対応はとても親切で、エレベーターが一緒になった時も気さくに周辺情報を教えてくださり、とっても好印象でした。

英語・中国語を話せるスタッフもいたので、海外から来る方も安心です。
ロビー横にはショップがありますが、7.8人入ったらもうぎゅうぎゅう。笑


とっても小さく、売ってる物も必要最低限のドリンク・軽食・雑貨・お土産って感じ。歩いて5分くらいのところに、「ウミカジテラス」というショッピングエリアがあるので、おつまみやお土産はここで買っておいた方がいいと思います。

 

部屋・眺望

 

スタンダードツインルーム(エアポートビュー)に宿泊しました。

広くはないですが、大人っぽいシックなデザインで、リラックスできます。

アメニティも豊富で、シャンプー・リンスもとってもいい香り。沖縄ならではのハイビスカスソープも付いていて女性には嬉しいですね。


お部屋からは空港が見えるのですが、夜には滑走路のキラキラした光や飛行機が見れて綺麗でした。

 

筆者的には◎ですが、窓を閉めていても結構飛行機の音が聞こえるので、敏感な方や小さいお子さんは寝られないかもしれません。

 

龍神温泉

 

私は沖縄県内15ヶ所以上のホテルに宿泊しましたが、温泉はここがダントツ1位ですね。
ただでさえ温泉があるホテルは少ない上に、天然温泉。更に、お風呂の種類もかなり豊富です。

 

その中でも良かったのが「立ち湯」

 

目の前にドーンと海が広がっていて、底に敷いてある石もいい感じに足つぼを刺激してくれました。笑

 

シャンプー・リンス・ボディーソープは、それぞれ4種類ほどあり、好きなメーカーを選ぶことができます。
脱衣所は広いですが、ドライヤーの数が少ないので、お客さんが多いときは少し並びました。

 

食事

 

朝食時は混んでいましたが、待つことはありませんでした。ビュッフェスタイルで沖縄料理も豊富に揃っています。

 

 

なかでも、島野菜のしゃぶしゃぶコーナーは印象的でした。
かれこれ5年ほど沖縄に住んでいますが、聞いたことのない野菜ばかり。
好奇心で食べてみましたが、かなりクセのある味でした。笑

 

周辺施設

 

那覇空港:約15分
国際通り:約30分
美らSUNビーチ:約10分
アウトレットモールあしびなー:約10分

 

上記の時間は車での所要時間です。

というか沖縄は交通が本土に比べて利用出来る幅が狭いです。例えば那覇空港から美ら海水族館に行く場合はバスを使う、もしくはタクシーを使うという方法に絞られます。

バスも七時以降は使えないですし、タクシーだと片道一万円~三万円します。飛行機代より高いです。

基本、移動はレンタカーにした方が良いでしょう。

 

近辺の遊泳区域


ホテル周辺の海は整備されておらず、遊泳禁止なので美らSUNビーチをおすすめします。

沖縄は解放された遊泳区域以外でも、泳げそうな海は沢山ありますし、泳いだとしても余程でないと怒られる事はありません。が、ハブクラゲなどの有毒生物もいる為何も知らない内は入らない方が良いでしょう(下手したら死にます)

 

まとめ

 

筆者的には、おすすめ度☆4(Max5☆)ですが、小さなお子様は少し退屈かもしれませんね。どちらかというと、カップル・友達・夫婦向けです。


オープン当初から根強い人気のホテルでしたが、2015年にはリゾート型商業エリア【ウミカジテラス】がオープンし、ますます注目を浴びています。ぜひそちらにも行ってみたいですね。