マッスルリーマン

しがない独り暮らしの貧乏健康フェチが安く済む健康方を紹介していくブログです。健全なる精神は健全なる肉体から、ということで健康な身体作りの方法やおすすめの健康グッズなどを紹介していきます。

食事で痩せる!キツいダイエット中の美味しく食べれる糖質制限料理

ダイエット方法は数々ありますが、今、脂肪燃焼スープ、または7日間脂肪燃焼ダイエットと呼ばれるダイエットがあります。

 

このダイエット法は野菜スープがダイエットに向いているという点を利用してメニューに取り入れるのですが、何故スープが良いのでしょうか。

 

それはスープ自体のカロリーが少ないという点と、体を暖めることで代謝が上がる。さらに言うとスープの具として野菜を沢山とれる上野菜の栄養も出汁として摂取できるので健康的だ、という理由があります。

 

ダイエット中の敵といえば満場一致で皮下脂肪が挙げられますが、この皮下脂肪……中々落ちてくれません……

 

よく漫画とかでデブキャラが一日にしてムキムキになったりガリガリになったりするシーンを見ますが、見る度に「ああ、漫画だなっ」って思います。

 

人間は結構頑丈です。

 

倒れるまで体を鍛えたくらいでは体型を変えることはできません。

 

ですが太った体も痩せた体も、結局は食べたものから出来ています。

 

食事を見直せば体型は一週間単位で変わっていきます。

 

付け足すと、筋肉質になりたい、とか。

 

くびれが欲しい、美肌になりたい等はオプションとして食事以外の努力次第で何とかなると思ってください。

 

まずは痩せたい人にとってはかなり難しい、食事制限から。手始めに一週間。

 

一週間で良いので試してください。

 

ということで、本題です。

 

まず野菜スープを作ることが、この7日間脂肪燃焼ダイエットではじめにすることです。

 

用意するものはタマネギ3個、ピーマン1個、キャベツ1/2個、セロリ半分、といった野菜と、チキンスープの素、ホールトマトを1缶で、それぞれの野菜を一口大に切ります。

 

その次にチキンスープの素とホールトマトを大き目の鍋に入れ、そこにひたひたになるくらいの水を加えて他の野菜も柔らかくなるまで煮込みます。

 

このダイエット方法のポイントは、塩こしょうなどお好みの調味料で味付けをしたスープが脂肪燃焼を促すというところです。

 

まずダイエット1日目をスープとフルーツの日、とします。

 

それからダイエット2日目をスープと野菜のみの日、ダイエット3日目をスープとフルーツと野菜の日という形でそれぞれメニューの大枠が決まっていますその内容に従って7日間のダイエットに励むと数?の体重が落ちるというものです。

 

このスープによるダイエット方法は実際にやせますが、脂肪燃焼型のダイエット方法かというと首を傾げざるをえません。

 

この方法は食事を制限するタイプのダイエットで、その食事ではたんぱく質の量が低いといえるでしょう。

 

そう言った場合は食後にプロテインを飲むことをおすすめします。

 

でもこれもまたキツイと感じる方も多いでしょう。そりゃそうです。だってプロテインは不味いのですから(笑)

 

例えると、人間ドックで飲まされるバリウムのようです。

 

でも、実はそれは勘違いだと言うことを先にいっておきます。

 

プロテインの中でも、用途により様々な種類のものがあります。

 

美容、健康、筋肉増強……

 

美味しいものだってあるんです!

 

プロテインの種類や美味しい味のものはまたの機会に紹介していきますね!では!